大学生から始める投資!初心者が投資を始めた感想まとめ

どうも!最近投資を始めました。かなう(@kanauuu0415)です。

今回は、いまはお金も知識もないけど投資をいつか始めてみたい!と思っている大学生に向けて
素人のぼくが投資をはじめて感じたことをまとめていくよ!

これを読めば『なんやこれなら俺にもできるやん!』ってなることは間違いない。
それくらいぼくは初心者ですよぉ!!
つい最近はじめるまで投資の”と”の字も知りませんでしたからねぇ!ええ!

ぼくも同じ大学生です。ぼくにもできました!
なら始めてみるか、と思ってもらえるきっかけになれたら幸いです!

それではいってみよー!

 

どこで投資を始めたのか

 

まずぼくが投資を始めるにいたったのはイケダハヤト(@IHayato)さんの影響が大きいですね!

そこでイケダハヤトさんも使っているコインチェックで投資を始めました。

登録無料でしたよーー!アザーーーーーーッス!!

コインチェックの特徴は、アカウント開設から取引画面までがとにかくシンプルでわかりやすいこと、機能や情報が必要最低限の説明になっているので使いやすい、ですかね。とにかくわかりやすいです!

あとは多くのアルトコインと呼ばれる仮想通貨が取引できることも大きな特徴です!

アルトコインとは、Bitcoinを除く仮想通貨のことです。
現在はこれだけのアルトコインがコインチェック上で取引可能ですよ!
こんなに多くのアルトコインが取引できるのはいまのとこコインチェックだけみたいですね!
(2017年9月12日現在です)

 

なにに投資したか

 

泣けなしのぼくの10,000円!
これでぼくの初めての投資が始まりました。
10,000円って大学生には大きい。しんでも失敗したくねぇ。

そこで!まずぼくが買ったのはRippleです!
Bitcoinなんて買ってませんよ!
そんなお金ありませんからね!えぇ!

あんな上がり下がり激しいの買ったら心臓発作でぼくしにます!

まずぼくがRippleを買った理由。それはRippleがいまの仮想通貨のなかで一番安かったからです。
1万円でしかするつもりがなかったので、とりあえず一番多く買えるもの買おう、と思って買いましたね。
それだけです。はい。

単純だなぁ!

ぼくが買った時、Rippleは値段にしてなんと1つ22円でした。(ぼくが買った時の値段なので多少増減があると思います)

なのでだいたい450枚くらいは買える計算になります。

実際のところはこちら

Ripple440枚なう。
これで3円でも上がれば1320円ゲットォ!ですからね。楽しみです。
というか頼むから上がれ。

 

なんで投資をしようと思ったのか

ぼくが投資を始めた理由。それは

 

 

 

 

大事らしいから。

かなう
投資した方がいいんか〜、じゃあとりあえずやってみるか〜!

みたいな感じ。それ以外の理由はかけらもありませんでした!
完璧な見切り発車ですよ。ええ。

というかそんな投資やべえ!始めないと!
みたいなテンションで始めても多分ぼくは長続きしませんね。

とりあえずぼくが始めた理由は”投資、大事”っていうのを聞いたからでした。

かなう
投資してワンチャンお金増えるとかやるしかねぇ

っていまは思ってます。単純。

投資に対する知識

 

はじめたばかりの時のぼくの投資への知識ですが、(いまもそんなに変わらないけど)
全くのZERO

株ももちろん買ってません。
なんだあの数え切れない線は!一体あれから何がわかるのだ!という感じ。

なにをすればいいのかこれっぽちもわからない。
投資?ビットコイン?いまなら波に乗れそうじゃね?ってことだけ思ってました。
見切り発車にもほどがある。

ということで投資を始めたてのとき、知識はまったくありませんでした。
いま投資のこと、ちょっと知ってるよ、というあなたはすでにぼくの先を行っていますよ!

今すぐ投資始めた方がいいですね、ええ。

 

知識なんて後からつければいい

 

見切り発車で投資を始めたぼくですが、いまのところまったく損をしていない。むしろちょっと儲かっている。

知識なんて後からつければ問題ありません。

やっぱり大事なのはとりあえずでもいいから始めることですね。
始めてしまったらもう止まれないですし、損したくないから学ぼうとする。
そこから知識があとからついていきます。

一番もったいないのは学ぶだけまなんで何もしないことですよ!

 

まとめ

 

投資してみたいな〜けどお金ないしな〜。と思っているそこの君へ!
コインチェックなら5000円からでも投資を始めることができるよ!

ただ投資は最悪無くなってもいいお金だけでしましょう。投資したお金に取りつかれてなにも手につかない!ということにならない額で始めることをお勧めします。

お金はないけど投資を始めてみたい。けど知識もなにもないからなにからすればいいかわからない。
そんな君は!僕と一緒に投資をはじめよう〜!

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

 

そんな感じ!

では! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大学生向けにメディアを運営している大学生ブロガー。大学生の『もっと早く知っときたかった 』を発信中です。留学、ブログ、インターン、筋肉についてつぶやきます。趣味は筋トレ 休学/オーストラリア留学/海外インターン/webライター